三善how-to!どうやって使うの?何を使うの?

そんな疑問にお答えします!!

 

 

【ヒゲ隠し編】

気になりますよね、ヒゲ剃り後の青いヒゲ

 

普段はあまり気にしていなくても、撮影や結婚式でファンデーションを塗ったのに

時間が経つとうっすら透けてきたという経験は少なくないはず!!

ファンデーションは肌をきれいに見せるモノなので塗った直後は綺麗に見えても、

青い色を隠しておく力は少ないので時間が経つと透けてしまうんです…Σ(・ω・ノ)ノ!

厚く塗ればある程度は隠せますが、あまりにも塗ってます!という仕上がりは嫌ですよね(´・ω・`)

 

では、どうしたら青い色を隠しておけるか!?

 

 

答えはズバリ「色」なのです(‘ω’)ノ

 

青い色はオレンジ色でカバー!

 

 

青とオレンジは補色の関係なので、色を相殺してくれます!

なので、オレンジ色のコンシーラーを使うと青い色を隠しておけるんです\(◎o◎)/

 

今回オススメするのは【三善】ステージファンデーション・プロ メンズ1

 

これを使用してヒゲ隠しを行います!!

 

 

ステージファンデーション・プロはクリームタイプのファンデーションですが、油性分が少なく、カバー力に優れているのが特徴!

撥水性があり、水や汗に強く、化粧くずれが少ないファンデーションです。

ファンデーションですが、硬めの質感なので、シミ、アザ、タトゥーなどのカバー用コンシーラーとしても使用されています。

とくにメンズ1の色はオレンジ色が濃いので、ヒゲ隠しには最適な色です。

あまりヒゲが濃くないけど、ヒゲ隠しをしたい方にはメンズ2がオススメです~☆

 

 

 

【使用方法】

まずはスキンケア!

ヒゲ剃り後の肌は乾燥しているので、フェース&ボディローションでお手入れしましょう。

 

 

【シャレナ】メークアップベースをお顔全体に塗ってスキンケア完了です。

 

 

お肌を整えたら、いよいよ【三善】ステージファンデーション・プロの登場です

 

 

 

 

さぁ、隠しがいのあるヒゲがやってまいりました!!!ハ―――(゚∀゚)―――!

 

まずは、をスポンジ又は指などで青ヒゲ部分に叩くように塗ります。

※塗り方が重要!伸ばすように塗るより、叩くように塗った方がしっかりカバーできます!!

 

 

青ヒゲが隠れるくらい塗ったら、ステージファンデーション・プロ メンズ1を固定するためにフェースパウダーでおさえます。

 

今回は【三善】ソフトベールパウダー TL-1 を使用しました。

 

 

 

透明タイプなのでどんな色のファンデーションでも影響することなくおさえることができる優れものです!!

サラサラになるまでしっかりおさえます。

 

 

これだけでもかなり青みを隠せるのですが、今度はオレンジが気になるので、

その上から肌色に合うファンデーションを塗りましょう!(^o^)丿

 

今回は【三善】ツーウェイケーキ 06を使用しました。

 

 

手順通りに進むとドン!!

 

お分かりいただけるだろうか。右半分の青ヒゲが綺麗に隠れているのが。

左半分は何もしていないスッピン青ヒゲ。

夕方の青ヒゲでもこの通りです(*´Д`)

 

 

 

さらに両方やるとドン!!

 

 

ここまで綺麗に隠れちゃいます!!!

最後にビフォーアフターを並べてみましょう(^▽^)/

 

 

わ~劇的ですね~☆o(⌒∇⌒)o

 

いかがでしたか?

隠したいものの色味によって、コンシーラーやファンデーションの色味をかえれば簡単にカバーすることができるんです!!

青ヒゲにお困りの皆さま、参考になりましたか?

実際にやってみたい!という方は三善メークアップ研究所にて講習会も開催しております!!

メイクアップ講座の予約について