7/9(日)、バレエメーク講習会に行ってきました!

JR大塚駅から都電荒川線に揺られ、インターナショナルバレエアーツさんへ・・・

 

都電荒川線・・・のどかです。

天窓のあるとても明るくキレイなスタジオで、講習会スタート!!

開始前に先生の指示でしっかりビフォアー写真を撮影してと・・・

 

これから始まる講習会にワクワクドキドキ!

 

デモの間は、生徒さんたちもママさんたちも真剣そのもの!!

食い入るように見て、一生懸命メモを取ってくれました☆

その後の実習も、最初は黙々と取り組んでいる子が多かったのですが、

途中から、上手くいかないメークに笑いだしてしまう子がチラホラ・・・。

鏡を見るたびに笑いが込み上げ、友達と目が合えばまた笑いが・・・。

ツボにハマったようです。もう何もかも面白い(笑)

 

それでもなんとか仕上げてこの通り!!

 

じゃーん!皆頑張りました!

 

踊りと一緒でメークも練習が大事、最初はうまく行かなくても大丈夫!

楽しみながら頑張って欲しいと思います☆

(講師 市川)