静岡県東部総合美容専門学校にてハロウィンメークの授業を行ってきました\(^o^)/

 

まずは、1・2年生合同でデモンストレーションを見学です。

 

今回デモンストレーションのテーマはゾンビ】

先生がモデルをしてくださいました!

今回は少しだけ人間感を残しつつ、ほぼゾンビに・・・・

 

 

 

デモンストレーション後は、1年生が実習を行いました。

2年生は残念ながらデモンストレーション見学のみ😢

 

 

みんな、集中しています!!

ゾンビの顔に傷を描いたり、血管を描いたりアレンジも加えて完成です!!!

 

生徒さんの作品です!!

みなさん、メークも上手にできてますし、表情も上手ですね(^○^)

 

見えにくいですが、実は腕にはハロウィンモチーフのペイントもしているんです!!

 

ゾンビやハロウィンペイントなど、盛り沢山な内容の授業となりました!!

 

 

 

静岡県三島市は、盛大なハロウィンパレードが開催されるそうで、

先生や生徒さんがメーク隊として協力をしているそうです~~!(地域密着型!

 

私たちは、年に数回、静岡県東部総合美容専門学校さんにメーク授業でお伺いしております。

ピエロやキャッツや傷メークなど、年によって様々ですが、

とてもアットホームな雰囲気で授業をさせていただいております!

今回は初めての試みで行ったメーク授業でしたが、生徒さん達も楽しんでいる様子でした(*^^)

 

ちなみに今年のハロウィンパレードは10月22日(日)だそうです!

お近くの方は観に行かれてみてはいかがでしょうか~(^o^)丿

 

 

 

静岡県東部総合美容専門学校 https://www.t-ribiyou.com/

ハロウィンパレードinみしま http://www.mishima-pocket.com/news/3922/