東京外国語大学(外語大)行ってきました!(6/1、6/8の二日間)

 

三善に演劇メークの講義をご依頼頂くようになってから、

かれこれ5年?いや10年位になるでしょうか??

素敵すぎる校内、綺麗です。

 

普段は美容学校に伺うことが多い私達ですが、

大学となるとまた一味違った雰囲気です。

緑あふれるキャンパスの雰囲気も、なんだかこう、

落ち着いていていい感じです。

 

今回の授業では一週目にストレートメーク(演劇メークの基本)を、

二週目はエイジメーク(老人)を行いました。

 

特に盛り上がったのは老人メーク!

デモンストレーションの間から、ざわつくざわつく(←いい意味で)。

モデルさんに申し訳ないので、引きの写真です・・・

 

肌をくすませ、ハイライトとローライトを駆使してたるみを表現、

シミ・シワ描いたら「はい!80代!!!」って衝撃ですよね(笑)

 

 

外語大では、秋に文化祭があります。(外語祭)

外国語を使って上演する語劇が目玉で、たくさんの方々が訪れます。

外語祭前にもう一度集中講義を行って、それぞの語劇の内容に合わせた

メークのアドバイスを行うので、その様子もまた報告させて頂きますね!