こんにちは!遅ればせながら先月の出来事を…!

2月17日(日)愛知県西尾市にフラメーク講習に行って参りました!

 

本ブログの筆者である新人スタッフ…実は初めての出張でした!ドキ((*゚д゚*))ドキ

 

初めての外での講習、初めての一人旅(…というのは冗談)、まず何より初出張…!

緊張で眠れなかった新幹線( ;▽;)←これは本当

 

ですが!!

そんな心配も吹き飛ばすほど、とっても明るいお教室でした!

 

今回お伺いしたのは、ホオラナ マーリエ イカ プウヴァイの有馬先生のお教室です(*^^*)

 

講習から実習まで、たくさんの方が参加して下さいました★★

 

はじめは講師によるデモンストレーション。

皆さん、メモを片手に真剣な眼差し(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有馬先生までたくさんメモを取って聞いて下さり…

新人スタッフの私も負けじと(?)、講義に耳を傾けておりました。

 

 

 

おさらいの際にも、

「さっきのファンデーションはどれだっけ?」

「私に合うのはどっちの色だと思う?」

「このつけまつげ、大きすぎない?」

 

などなど…

とにかく質問がたくさん飛び交っており、前のめりな方ばかり

みなさんの手元を見てもカタログやノートにメモがびっしり書かれておりました( ..)φ

 

 

お昼休憩をはさんでいざ実習…!

…の前に。

なんと私達にお弁当までご用意して下さいました୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

 

 

 

地元のおいしいパン屋さんのサンドイッチや、

名古屋名物天むす、お蜜柑やお菓子まで♡♡

しっかりパワーつけて、実習に臨ませて頂きました!

 

 

 

 

実習は皆さん本当に熱心!

買ったばかりの化粧品と格闘しながらも、しっかりとメモを片手にメイクを進められていました。

 

途中途中、わからないことがあるとすぐに

 

 

「一重の場合はアイメークはどうしたらいの?」

「眉毛片方描いてもらえない?」

「アイラインがまっすぐ引けないんだけど…」

 

 

 

と、飛び交う質問の中、講師も私もひっきりなしに呼ばれ、会場内を駆け回っておりました!

 

 

実習の際、お話をしている中で、

 

「せっかくの機会だし、わからないことをそのままにしたくないじゃない?」

 

すごくすごく心に残った言葉…(´。✪ω✪。`)

 

一生懸命取り組んでくださって、少しでも多く覚えて帰ろうという姿に、私も

「よし!頑張ろう!」

と思えました(^^)/

 

みなさん、最後まで楽しそうに実習も受けてくださっており、とっても温かい講習でした!

 

実習後には集合写真をパシャリ!

 

みなさんとってもいいお顔をされていました(*^^*)

有馬先生、参加してくださったお教室のみなさま、ありがとうございました!

 

(講師 山本  記事 小澤)

 


※今回ご依頼をくださったのは名古屋市にあるハワイアンショップ マリーズ様!

お近くの方はぜひ☆☆