10月29日(日) 埼玉県川越市の大住友子バレエスタジオさんにて、バレエメーク講習会に行ってまいりました!

 

10月の週末は見事に悪天候が続いた印象でしたが、この日も台風の影響でまとまった雨が(;O;)☂⛆

そんな中、生徒さんとお母様合わせて19名の方がご参加!

お集まりいただき、ありがとうございました(⌒∇⌒)

 

 

早速、1時間ほどジュニアバレエメークのデモンストレーション✨

 

 

ベースはグリースペイントフェースケーキを使用し、より舞台映えするお顔に。

普段お教室の皆さんはフェースケーキ仕上げが多いとのことで、立体感や肌の質感の違いを見ていただきました!!

 

 

 

 

完成後にパシャリ📷✨

今回の目元はピンクとブラウン仕上げです!!

最後に生え際にもブラウンやピンクを入れて、お顔とのつながりをよくすると

「へぇ~~~~~!!💡」と皆さん頷いていらっしゃいました。

メークは、たった5秒のほんの少しのひと手間で雰囲気ががらりと変わります!(*‘ω‘ *)

 

 

 

そして後半戦。

順をおさらいしながら、いざ実習!!(/・ω・)/

実際に手を動かしてみると、ファンデーションの塗り方、アイシャドウの塗り方やアイラインの引き方など、不明点が見えてきて具体的な質問が飛び交いました。

 

 

それでも1時間弱の実習を経て、無事完成~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

集合写真タイーーーム(‘∀’)ノ📷

変身した姿にシャッター音がしばらく鳴り響いていました!!

 

 

 

目もとは特に細かくて難しい~~~~!と皆さん苦戦されていましたが、しっかりと目が大きく表現できていてとても良いと思います!!

あとは舞台上でライトが当たるとより色味が飛びやすくなるので、チークや眉など、もっと濃くても良いですね~💡

 

 

 

今後の発表会やコンクールなどで今回のメークを実践していただけたら嬉しいです!!

小さい生徒さんたちも、将来は自分でメークできるように頑張ってくださいね~(*’▽’)

 

 

足元の悪い雨の中、集まりいただきありがとうございました!

(講師:大竹)