福井県福井市にてチアダンスメイクの講習会を行って参りました(^o^)丿

今回は40~70代の女性が所属するシニアチアダンスグループ。

チームRose」さんです!!

 

今回は、汗に強く、若々しいメイク!」をテーマに講習会を行いました。

 

◎ベースには、スティックファンデーション

 

HS-3 FW-3 FW-4 FW-5 この辺りの色がチアダンスで使いやすい色味です!

 

◎立体感を表現。

ハイライト・ノーズシャドー・チーク。こちらの4コマアソート BM-4で一発です!

 

◎パウダーをのせます

今回は、シルキーパウダー SP-2(淡桜)を使用。やさしい色です(*^^)v

 

 

◎仕上げはツーウェイケーキ または、 フェースケーキ

03~06の色を肌色に合わせて選びました。ツーウェイケーキは万が一お化粧が崩れても、

簡単にお直しができる優れたアイテムです!

 

フェースケーキ。こちらは、とにかく汗をかくという方にオススメの仕上げ用ファンデーションです!

色はCR-3が使いやすいかと !(^^)!

 

崩れにくいメークには、’’崩れにくいベースメークを作ること’’が大切です(^_^)

 

三善では定番のこのベースメイクの手順も、チームRoseのみなさんには初めて体験していただきました。

「こんなに塗っているのに綺麗~!」「このまま踊れるね~!」と色々な感想が飛び交いました(^_^)

 

ポイントメイクはシャレナポップカラーのピンク系やオレンジ系を使用し、元気で可愛らしいアイメイクを!!

つけまつげも付けました。

アイラッシュはS-3が大きすぎず、小さすぎず、程よいサイズで使いやすかったです!

そして、リップは華やかなです!!

カラーリップは発色が良く、伸びが良いのが特徴!!

 

 

ここまで、説明してなんですが完成写真を取り損ねました!!!!!!(爆)

なぜなら、デモンストレーション後に参加の皆様が「自分に似合う色を教えてください!」

とたくさんご質問くださり、盛り上がってしまったんですね~~\(^o^)/

あしからず・・・!!

 

 

メイク講座後には、ミニ発表会兼クリスマス会が行われました!

シニアチアダンス・・・あなどるなかれ!!

元気な円陣からスタートし、曲がはじまると軽快なステップと溢れる笑顔!!

そして、みなさん揃ったラインダンスまでっっ!!

とても明るい気持ちになるショーでした\(^o^)/

 

今年の国体が福井県で開催だそうで、それも50年ぶりなんだとか!

そこでチアダンスを披露されるそうです!

 

秋の国体に向けて、またメイク講習会も開催予定です。

目標があると、なんでもがんばれそうですよね!!

次回の講習会も楽しみです(^o^)丿

 

シニアチアダンスチームローズ ブログ https://ameblo.jp/vortex2016/entrylist.html

(講師:山本)

 

 

講習会やってみたい!!という方は是非メークアップ研究所へお問い合わせください~(‘ω’)ノ

三善メークアップ研究所